From her.メインビジュアル

■Project
愛媛県松山市 FROM HER. 様 ブランディング&Webサイト制作

FROM HER. WEB SITE

■Special thanks to
本案件では世界的にご活躍されている著名なイラストレーター岡村優太様にメインビジュアルをご制作いただきました。
okamurayuta

■Concept
「良いものなんだけど使う機会が減ってね」少し寂しそうに商品を手放されるお客様のお気持ちを大切にしたい。オーナー様よりいただいたお言葉がコンセプトのポイントとなりました。

高度経済成長期の大量生産大量消費の時代を経て、私たちは、モノとの付き合い方を今一度考え直す段階に入ったと思われます。一部のデジタル産業を除くと、不便を解消するためだけの技術進化による「文明」の発展は終わり、いま私たちは「文化」を求めているとも言えます。産業先進国のヨーロッパではBijou de famille(ビジュ・ド・ファミーユ)を初め、良いものを引き継いで育てていくという文化があります。

母から子へ引き継がれるモノは、使い継ぐという体験から人生の豊かさを彩ります。モノを「使い継ぐことを」文化として育てられるリサイクルショップというコンセプトを設計いたしました。

■Logo
文字には書き順、癖があります。実際にその文字を使う国の人と、使わない国の人では同じ文字でも書き方に違いがあると考えました。ロゴタイプは海外在住の方に実際にフリーハンドで書いていただいた文字から制作しました。

■WEB Design